スポンサーサイト

  • 2012.10.11 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    漕ぎナガラ、飲みナガラ。

    • 2012.10.11 Thursday
    • 16:46

    今年も長良川WWFが終わってしまいました。
    毎年のごとく、最高に楽しかったーーー!
    よく飲んで、よく泣いて(?)、よく笑いました!
    ゴライアスもおったし、テンションあがったし!
    関係者のみなさん、本当にありがとうございました!
    &お疲れ様でした!!


    今年は一年生を二人招いて、
    次世代に「繋げる」ための大会にしたいと思っていました。
    一年生二人にとっては、わけのわからないことも多々あったと思いますが、
    精いっぱい頑張ってくれて、大会本番では今までで一番素敵な
    パフォーマンスができていたように思います。
    一年生に聞いたところ、
    今後も女子チームでいろいろ挑んでいくつもりだそう。
    私たちがいなくなっても、鳥大の女子ラフティングが盛り上がり続けてくれたらいいなって思います。
    ただ、間違いなく続ける中で辛いと感じる瞬間が山のようにあると思うのですが、
    その中でも諦めず、やると決めたからには続けてほしい。。。
    と、思います^^


    今回の大会ですごく感じたことがあります。
    それは、とりんこって、とりんこなんだなってこと。
    「?」
    ってなりますかね笑

    とりんこは、6人とも一人一人うまくありません。
    しかも、
    感覚でしかものを話せないし、
    反省も同じこと何回も言うし、
    モチベーションの波激しいし、
    自分中心でしかものを考えれないし。
    ああやりにくい!笑
    だけど、だからこそ、絶対続けてよかった。
    大会の中で、それを改めてかんじました。
    スプリント、スラとRJ2で4位になってしまったにも関わらず、
    ダウンでその悔しさを結果に結びつけることができたこと。
    RJ2の「1位」がとれたことがいいんじゃなくて、
    ダウンのコースを、すべて自分たちの思った通りに、着実に下っていけたこと。
    そこに意味があると思っています。
    5年間、続けただけあるなっていう
    私たちは、とりんこで育ったんだなって
    そう感じることができました。
    (ちなみにダウンの順位だけは、RJ1の15位よりいいからね!えへん)


    でも最近、それだけじゃ満足できない自分もいます。
    もっと高いレベルに行きたいと、うずうずしている自分もいます。
    それがどう繋がっていくかわかんないけど、
    私は相変わらず、社会人になっても川好きなままなんだろうなー
    って思いました。

    今年もありがとう、とりんこ!



    マイティ

    スポンサーサイト

    • 2012.10.11 Thursday
    • 16:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      長良お疲れ様!RJ2優勝おめでとう。

      練習の時はうるさいし、教えたこと全然できんかったり、理解不能なことでモメてたりしたけど、結局いつも前向いて漕いでる姿に、何度も励まされました。

      最後まで同じチームにはならんかったけど、6年間一緒に漕いでくれてありがとう。

      そしてこれからもまだまだ、よろしく!

      Keep Paddling !!
      • 左前のN
      • 2012/10/12 10:42 AM
      あ、先に書かれてしまった!(゜□゜)

      そうか!
      なんかすっきりしてるのは
      ダウンで力が出せたからなのか!

      賞状もトロフィーもいただいたけど、
      それだけじゃなくて
      やりきった感があったから
      嬉しかったんだね\(^o^)/いまさら

      まいさんはリバーフェイスさんから
      スカウトされるくらいうまいもの!
      ラフトだけじゃなくて
      こうゆう私たちをまとめるのもね!←これ大事!

      でも、ほんとうに、このメンバーじゃなかったら
      漕げてこれなかったと思う(*^_^*)

      今回はひとりひとりの持てる力を
      十分に発揮できた気がする!!!

      ありがとう、まいさん!
      ありがとう、とりんこ!みんな!
      • さきんこ
      • 2012/10/12 2:08 PM
      お疲れ様!!
      とりんこがいいチームに育って、しかもこの流れがしっかりと後輩に伝わっててほんま頑張ってきた結果が残ってるやん☆
      社会人になってもしっかり漕ぎ続けていこうや!
      来年こそはとりうん娘で!!
      • うん
      • 2012/10/12 9:06 PM
      まずはRJ2優勝おめでとう!

      初日のみんなの凹みっぷりを見て
      正直″今年はどうなっちゃうの?″って
      思ってたけど
      ダウンが終わって″全艇抜いてやった!″って
      ドヤ顔で帰って来た時に
      全力は出せたのかな?と、確信しました!
      これから社会人になって
      きっと色んな事もあると思うけど
      皆んなでやって来たことは必ず自信になるから

      シャンパンファイトかっこよかったよ!
      これからも長良川で待ってます!
      • バーテンダー
      • 2012/10/14 12:56 AM
      長良お疲れ様です!

      今年はRJ2だったんですが、個人的には全力を出しつくした感じがあってとてもすっきりしています(^^)(まぁ全然悔しくないと言えば嘘になりますが…笑)
      打ち上げで一年生の子たちがもっと頑張りたいと言っているのを聞いて、今回私たちが目指した『繋げるラフト』は間違ってなかったんだなぁとしみじみ感じました!いやはや嬉しい限りですね!!

      来年からはまいさん、わーちゃんは就職、さーきーさんも鳥取にいるかどうか分からない状況なのでトりん娘で残るのは実質私だけ。
      どうなってしまうのか不安ですが、来年からは自分の力で上を目指していけたらいいなーとか考えています。
      今まではまいさんに甘えてきたことの方が多いので(><;)
      何はともあれトりん娘で漕いでこれてよかったーっ!!!
      トりん娘LOVE!!!
      • acca
      • 2012/10/14 11:13 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      photo

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM